日商 Assist Biz

更新

おすすめ書籍 超地域密着型会社戦略 地元の人に愛されて儲かる秘密

超地域密着型会社戦略 地元の人に愛されて儲かる秘密

超地域密着型会社戦略 地元の人に愛されて儲かる秘密 松本俊人著

著者は、埼玉県川口市で空間プロデュース業を営む経営者。本書では、フリーペーパーの製作や講演会の開催など、客やファンを増やすために独自の取り組みを続ける著者の、個性あふれる経営戦略を披露している。

「会社の個性を磨けば必ずお客さまに選ばれる」という持論の下、大手としのぎを削ってきた著者。地方でビジネスを行う経営者がすぐにまねできる経営ヒントがいっぱいだ。(四六判/222頁/税込1598円/クロスメディア・パブリッシング)

次の記事

野川悟志

近年、増加傾向にある訪日外国人旅行客をターゲットにした免税店事業が、多くの経営者から注目されている。本書では、国税庁や東京国税局を歴任したベテラン税理士である著者が…

前の記事

産業観光推進会議

食品や酒などの製造ラインを見て楽しむ、企業主催の先端工場見学。伝統工芸品を生み出す職人技に触れる工房体験。そして、世界遺産となった石見銀山や富岡製糸場をはじめとした…

関連記事

全国中小企業振興機関協会

公益財団法人全国中小企業振興機関協会は現在、下請代金支払遅延等防止法(下請法)のポイントが分かるテキスト『実践! 下請法』改訂版(写真)を販売している。同テキストは、毎…

坂本光司/坂本洋介/水沼啓幸

コロナ禍でもしっかりと大切な取り組みを続ける企業は、事業を見つめ直す機会と捉え、来たるべき新しい時代に備える。社員の教育を強化し、ビジネスモデル転換を図っている。同…

山田泰造

日本商工会議所が発行する『月刊石垣』2016年11月号の特集「ピンチをチャンスに変える プロが教えるクレーム対応の最新技術」に登場した著者の最新刊。現代社会では、ストレス…