日商 Assist Biz

更新

おすすめ書籍 これ1冊でわかる! 免税店のはじめ方 開業のための申請手続きと経営 Q&A

これ1冊でわかる!免税店のはじめ方 開業のための申請手続きと経営 Q&A

これ1冊でわかる! 免税店のはじめ方開業のための申請手続きと経営 Q&A

野川悟志著

近年、増加傾向にある訪日外国人旅行客をターゲットにした免税店事業が、多くの経営者から注目されている。本書では、国税庁や東京国税局を歴任したベテラン税理士である著者が、免税店の許可申請から開業、販売方法までの実務をQ&A形式で分かりやすく解説。2014年の税制改正にも対応している。

近年の外国人旅行客の動向や商品販売に役立つツールのほか、巻末資料として、消費税法などの参考法令も掲載。免税店開業を目指す人に役立つ情報を網羅した一冊だ。(A5判/132頁/1944円(税込)/税務経理協会)

次の記事

菊入みゆき

モチベーションは、「やる気」という意味で使われるが、成果に影響を与えることが明らかになっている。すなわち同じ知識・スキルであれば、モチベーションの高い人の方が高い成…

前の記事

松本俊人

著者は、埼玉県川口市で空間プロデュース業を営む経営者。本書では、フリーペーパーの製作や講演会の開催など、客やファンを増やすために独自の取り組みを続ける著者の、個性あ…

関連記事

全国中小企業振興機関協会

公益財団法人全国中小企業振興機関協会は現在、下請代金支払遅延等防止法(下請法)のポイントが分かるテキスト『実践! 下請法』改訂版(写真)を販売している。同テキストは、毎…

坂本光司/坂本洋介/水沼啓幸

コロナ禍でもしっかりと大切な取り組みを続ける企業は、事業を見つめ直す機会と捉え、来たるべき新しい時代に備える。社員の教育を強化し、ビジネスモデル転換を図っている。同…

山田泰造

日本商工会議所が発行する『月刊石垣』2016年11月号の特集「ピンチをチャンスに変える プロが教えるクレーム対応の最新技術」に登場した著者の最新刊。現代社会では、ストレス…