日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 ご当地化粧品に女性の力 海の恵みで美の〝おもてなし〟

パールプリンセスは乾燥肌・敏感肌にも潤いを与えるボディスキンケアジェル。鳥羽の海由来の成分(海藻エキス・真珠エキスなど)やマリンアミノ酸などを配合した。価格は1500円(税別)

鳥羽商工会議所女性部(三重県)が開発メンバーとして参画した鳥羽オリジナル化粧品「PEARL PRINCESS(パールプリンセス)」がこのほど完成し、市制施行60周年記念式典が開催された1日に販売を開始した。商品名は、同市に植えられているシャクナゲ「真珠姫」にちなんだもので、ボトルカラーにもこの花の淡いピンク色が採用されている。

パールプリンセスの開発は、地域資源を活用し、鳥羽の魅力たっぷりの商品で集客しようと、昨年9月に始動。県や市と連携し、同女性部、旅館組合の女性部、女将さんの会など、〝おもてなし〟の最前線にいる鳥羽の女性たちの関係団体が地元の御木本製薬の協力を得て商品化した。

記念式典では、同女性部メンバーのほか、市の観光キャンペーンガールとして人気を集める、中川静香さんをはじめとする「三世代海女」も登場。発売したての商品をPRした。

同女性部の野村操子会長は、「プロジェクトメンバー全員の思いが詰まった自信作。使ってくださる多くの女性に、鳥羽の魅力が伝わればうれしい」と話している。

詳細は、http://www.koitoba.com/pearl_princess/を参照。

次の記事

秋田県 秋田商工会議所

秋田商工会議所は全国IR誘致団体協議会やNPO法人などと共同で10月31日、地方都市におけるIRを考える「第9回日本IR創設サミットin秋田」を開催した。IRとは、ホテルやショッピン…

前の記事

山口県 防府商工会議所/三重県 伊勢商工会議所

防府商工会議所(山口県)と伊勢商工会議所(三重県)は9月29日、「笑幸・交流」視察懇談会を伊勢商工会議所で開催した。両所が「笑い」と「幸せ」をテーマとした活動に取り組んで…

関連記事

山口県 萩商工会議所

萩商工会議所(山口県)は1日から31日まで、萩焼窯元・販売店によるオンライン販売「がんばろう萩!萩焼まつり―web版陶器市―」を開催する。販売開始から先着2千人まで全国一律で…

大分県 豊後高田商工会議所青年部

豊後高田商工会議所青年部(大分県、豊後高田YEG)は、新型コロナウイルスの影響を受けた昭和の町商店街を応援するYouTube動画を34本制作し、同所ホームページにて公開している。…

宮城県 仙台商工会議所

仙台商工会議所(宮城県)とみやぎ仙台商工会、仙台市は「想(おも)いやり」を合言葉に「感染症対策・地域経済循環プロジェクト」を実施している。新型コロナウイルス感染症の拡大…