日商 Assist Biz

更新

おすすめ書籍 お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!

お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!

お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!―販促ウエポン100

販促ウエポン推進委員会著 岩本俊幸監修

月刊『商業界』における連載をベースに、〝販促のプロ〟9人が共同で執筆した本書。読者である商業者の商売繁盛を長期持続させることに主眼を置き、「商品陳列」「ご用聞き発想」など、100のテーマに合わせた販促アイデア(ウエポン)を紹介している。「店の販促策がマンネリ化している」「販促効果が薄れてきた」と行き詰ったとき、巻末に付いた100枚のカードを取り出せば、アイデアを具体的に実践できる。

(A5判/274頁/税込1728円/商業界)

次の記事

経団連出版

企業力を高める女性の活躍推進と働き方改革 経団連出版編 少子高齢化と人口減少が進む昨今。女性の活躍の重要性はますます高まっており、企業は管理職や役員に積極的に女性を…

前の記事

若松勇・小島英太郎

ASEAN・南西アジアのビジネス環境 若松勇・小島英太郎編著 ASEAN・南西アジアの最新のビジネス投資環境が分かる一冊だ。生産拠点、消費市場として注目されるASEAN諸国。中東…

関連記事

安岡定子/ジェトロ

「日本資本主義の父」渋沢栄一と「歴代総理の指南役」安岡正篤。2人の共通点は、『論語』を徹底的に活用したことにある。全国で『論語』を講義する安岡正篤の孫である著者が、…

足立基浩

和歌山大学副学長の足立基浩教授(日本商工会議所農林水産資源活用・まちづくり専門委員会委員)による新著で、コロナ以後のまちづくりのヒントが詰まっている。数多くの現場を…

井上潤/森俊彦

2月14日に放送開始のNHK大河ドラマ『青天を衝け』の主人公に選ばれ、新一万円札の肖像にも決定している渋沢栄一。渋沢は日本の実業家のリーダーとされる。生涯関係した企業の数…