日商 Assist Biz

更新

おすすめ書籍 お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!

お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!

お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!―販促ウエポン100

販促ウエポン推進委員会著 岩本俊幸監修

月刊『商業界』における連載をベースに、〝販促のプロ〟9人が共同で執筆した本書。読者である商業者の商売繁盛を長期持続させることに主眼を置き、「商品陳列」「ご用聞き発想」など、100のテーマに合わせた販促アイデア(ウエポン)を紹介している。「店の販促策がマンネリ化している」「販促効果が薄れてきた」と行き詰ったとき、巻末に付いた100枚のカードを取り出せば、アイデアを具体的に実践できる。

(A5判/274頁/税込1728円/商業界)

次の記事

経団連出版

企業力を高める女性の活躍推進と働き方改革 経団連出版編 少子高齢化と人口減少が進む昨今。女性の活躍の重要性はますます高まっており、企業は管理職や役員に積極的に女性を…

前の記事

若松勇・小島英太郎

ASEAN・南西アジアのビジネス環境 若松勇・小島英太郎編著 ASEAN・南西アジアの最新のビジネス投資環境が分かる一冊だ。生産拠点、消費市場として注目されるASEAN諸国。中東…

関連記事

小林久/野原蓉子

本紙連載「商いの心と技」の商い未来研究所代表・笹井清範氏が推薦する。「自身の倒産に至る経緯・原因を赤裸々につづり、『こうして店は潰れた』を大幅に増補改訂。コロナ禍に…

八木良太/金子正信

ジェトロ世界貿易投資報告2020年版~不確実性増す世界経済とデジタル化の行方~世界全体と主要国・地域の経済・貿易・直接投資・通商ルール動向を豊富なデータや海外事務所から…

坂本光司/坂本洋介/水沼啓幸

コロナ禍でもしっかりと大切な取り組みを続ける企業は、事業を見つめ直す機会と捉え、来たるべき新しい時代に備える。社員の教育を強化し、ビジネスモデル転換を図っている。同…