日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 まちの魅力を発掘、アイデア募集中

沼田商工会議所(群馬県)は、まちの魅力を発掘するアイデアコンペ「まちづくりグッドアイデア賞」の参加企画を募集している。同賞は、沼田市の自然、歴史、食といった魅力的な素材をまちづくりに生かし、観光客をもてなすアイデアを、市民などから提案してもらうというもの。「まちづくり部門賞」「観光部門賞」の部門ごとに、「最優秀賞」「優秀賞」「グッドアイデア賞」がある。応募方法は、郵送か同所ホームページの応募フォームより、1人何点でも応募可能。締め切りは9月30日。

詳細は、http://www.numata-cci.or.jp/good-idea.pdfを参照。

次の記事

石川県 輪島商工会議所

輪島商工会議所(石川県)は、輪島の美しい景色を観光資源として掘り起こし、市内外にPRすることを目的に「輪島百景」と題して写真の公募を行っている。2017年1月1日以降に撮影し…

前の記事

北海道 網走商工会議所

網走商工会議所(北海道)は8月1日、網走の名産品の販売や観光情報の発信を行う特設通販サイト「あばしり自宅で満喫プロジェクト~あばしり自満しよう」を開設した。新型コロナウ…

関連記事

福井県 福井商工会議所

福井商工会議所は、コロナ禍で売り上げが落ち込む飲食店などを支援するための販売促進キャンペーン「秋のおでかけ弁当&スイーツフェア」を10月23日~11月8日に、初めて開催した…

愛媛県 伊予商工会議所

伊予商工会議所(愛媛県)は、小規模事業者の販売促進・新規顧客の開拓などを目的に、11月1日から「スマホでお得なWEBクーポン!」事業を実施している。利用者は、参加店20店舗…

岡山県 倉敷商工会議所

倉敷商工会議所(岡山県)は、創立90周年記念事業として、防災・減災、環境に配慮した新商工会館の建設に着手した。現在の建物が老朽化したため、2019年10月に新商工会館の建設…