日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 まちの魅力を発掘、アイデア募集中

沼田商工会議所(群馬県)は、まちの魅力を発掘するアイデアコンペ「まちづくりグッドアイデア賞」の参加企画を募集している。同賞は、沼田市の自然、歴史、食といった魅力的な素材をまちづくりに生かし、観光客をもてなすアイデアを、市民などから提案してもらうというもの。「まちづくり部門賞」「観光部門賞」の部門ごとに、「最優秀賞」「優秀賞」「グッドアイデア賞」がある。応募方法は、郵送か同所ホームページの応募フォームより、1人何点でも応募可能。締め切りは9月30日。

次の記事

石川県 輪島商工会議所

輪島商工会議所(石川県)は、輪島の美しい景色を観光資源として掘り起こし、市内外にPRすることを目的に「輪島百景」と題して写真の公募を行っている。2017年1月1日以降に撮影し…

前の記事

北海道 網走商工会議所

網走商工会議所(北海道)は8月1日、網走の名産品の販売や観光情報の発信を行う特設通販サイト「あばしり自宅で満喫プロジェクト~あばしり自満しよう」を開設した。新型コロナウ…

関連記事

愛知県 名古屋商工会議所

名古屋商工会議所(愛知県)は〝新しい名古屋の和菓子土産〟として開発された8種類の和菓子を「なごや菓八菓(かやか)」と名付け、3月3日から31日まで、ジェイアール名古屋タカ…

兵庫県 赤穂商工会議所

赤穂商工会議所(兵庫県)は、特産品の牡蠣(かき)のプロモーション動画「赤穂産牡蠣の味めぐり」を同所まちづくりチャンネル(YouTube)で公開中だ。2011年から市内の飲食店の…

長野県 松本商工会議所

松本商工会議所(長野県)は2月17日、新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、医療の最前線で尽力している松本市立病院へ、弁当の差し入れを開始した。医療従事者に感謝と応…