セレクト地域短信 空港で自慢の商品PR 新たな販路開拓目指す

好評だった「ローズテラス」の展示販売会

佐賀商工会議所はこのほど、空港内で事業者が自慢の商品のPRをする広報イベント「佐賀から飛び立て!キャンペーン」を開始した。

同事業は、九州佐賀国際空港の利用客を対象に、首都圏への販路開拓を目指す事業者の商品やサービスについて広報活動を行うというもの。事業者と商品やサービスの知名度、ブランド力を向上させ、販促グッズや展示販売会などを通じて購買行動につなげることで、直接的な売り上げ向上のほか、新たな販路や需要の開拓を促進する。

具体的な広報活動は、「佐賀空港利用客に対する事業者の商品・サービスを訴求するチラシや販促グッズなどの配布」「事業者による佐賀発の飛行機の見送り」「展示販売会の実施」「SNSを活用した広報活動の発信」など。キャンペーン初日には、バラの専門店「ローズテラス」がバラの炭酸飲料やローズティーなどを販売し、多くの利用客が足を止め、上々の滑り出しとなった。

12月16日まで週替わりで食品メーカーやガラス工房、書家など市内の10事業者が参加し、空港利用客に佐賀の魅力を発信していく。

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