日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 広報誌に商工会の情報を掲載

前橋商工会議所(群馬県)は同所発行の広報誌『商工まえばし』4月号から、従来の同所会員情報に加え、前橋市と同市内にある前橋東部商工会、富士見商工会の情報も掲載。全市域への配布を開始した。

同誌では今後、毎号両商工会からのお知らせを記事として紹介する予定で、両商工会地区の会員約1100企業にも配布を実施する。市内商工業者に同一の情報を周知し、中小・小規模事業者への支援強化、各種イベントの活用促進など、地域活性化につなげていきたい考えだ。

同所では、活動状況および情報を絶えず地域商工業者に提供するため、同誌を会報誌として毎月6000部発刊。同誌が『商工まえばし』と題してから約40年となり、会員企業などに購読されている。また、同誌は広告掲載ができるため、同所および両商工会の会員企業経営者宛てに送ることで同市内の企業へ効率のよいPRが可能だ。

同所は、「地方創生に向けて、市内商工業者に同一の情報を共有してもらうことが可能となった。地域の活性化につながる一助となるよう一層の紙面の充実を図っていきたい」と話している。

次の記事

静岡県 熱海商工会議所

熱海商工会議所(静岡県)は4月1日、会員事業所や市内公共施設など1000カ所以上の情報を網羅した観光とまち歩きのためのモバイルサイト「あたみナビ」の運用を開始した。同所では…

前の記事

兵庫県 加古川商工会議所

加古川商工会議所(兵庫県)は4月2、3日の2日間、「新入社員セミナー」の一環として「和食マナー講座」を開催した。同セミナーは、会員企業の新入社員を対象に毎年実施しているも…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…