日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 サイバー攻撃に備え 企業向け訓練サービス提供

企業向け標的型攻撃対策訓練サービスの料金

松本商工会議所(長野県)は、「企業向け標的型攻撃対策訓練サービス」を開始した。

同事業は、サイバー攻撃の一種である「標的型攻撃」について、企業の業務中に、社員に対して偽装した標的型攻撃メールを送信して訓練などを行うサービス。訓練期間は1週間。標的型攻撃とは、特定の組織を狙ってコンピューターウイルスが添付された電子メールを送り、パソコンをウイルスに感染させることで、情報を盗み出したりシステムを破壊したりするもの。

同事業は、同所が中心になって、各地商工会議所を通じて全国展開している。会員企業などへのサービス提供を希望する商工会議所は、松本商工会議所と事前にパートナー提携をする必要がある。すでに同所と提携をしている商工会議所も複数あり、企業へのサービス提供を順次開始している。料金は表の通り。

次の記事

東京都 青梅商工会議所

青梅商工会議所(東京都)は7月28、29日の2日間、杏林大学の外国人留学生を対象に御岳山(みたけさん)地域のモニターツアーを実施した。2020年の東京オリンピック・パラリンピック…

前の記事

京都府 京都商工会議所

京都の経済界、行政などで組織する「輝く女性応援京都会議」(代表・京都商工会議所 立石義雄会頭・田中田鶴子元副会頭)は7月13日、「京都女性活躍応援男性リーダーの会」の結…

関連記事

長野県 松本商工会議所

松本商工会議所(長野県)は2月17日、新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、医療の最前線で尽力している松本市立病院へ、弁当の差し入れを開始した。医療従事者に感謝と応…

北海道 釧路商工会議所青年部

釧路商工会議所青年部(北海道、釧路YEG)は2月6日から14日まで、釧路川耐震リバーサイド地区に8色の照明と音楽で演出した屋外スケートリンク「くしろウインターパーク」を開設…

愛知県 春日井商工会議所

春日井商工会議所(愛知県)と春日井市観光コンベンション協会、春日井市商店街連合会の3者は、専用アプリで市内店舗の予約やデリバリーができるサービス「かすがいGOGO!」事…