日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 明石YEG ハイハイベビーが勢ぞろい 150人が4mに挑戦

「よーいドン!」がわかるかな?

明石商工会議所青年部(=明石YEG・兵庫県)は10月26日、「ハイハイベビー競走大会」を開催した。同イベントは、歩行前の赤ちゃんが明石海峡大橋の1000分の1の長さである約4mのコースをハイハイで横断、タイムを競い合うレースだ。大会を通じ、子どもを中心に家族が集まって、みんなで仲良く楽しんでほしいとの思いから企画されたもので、今年で18回目を迎えた。

当日参加した赤ちゃんは約150人。制限時間は1分で、立ったりコースアウトすると失格となる。両親をはじめとする応援団は、赤ちゃんたちを必死にゴールに導こうと、名前を呼んだり手を叩いたりと、必死にアピール。終始ほほえましい光景が見られた。また、同レースに参加した赤ちゃんには参加賞が、完走した赤ちゃんには完走証明書が贈られた。

地域のイベントとして根付いているこのレースは、開催や出場を楽しみにしている家族も多い。今後も毎年開催する予定で、同所は、「今回からインターネットでの申し込みを開始し、好評を得た。ぜひ来年も多くの赤ちゃんに参加してもらえれば」と話している。

次の記事

島根県 出雲商工会議所

出雲商工会議所(島根県)、出雲市、観光協会などで組織する実行委員会は10月25、26日、「神在月出雲全国そばまつり」を開催。北から南まで、全国各地のそばが集結した。北海道、…

前の記事

福井県 鯖江商工会議所

鯖江商工会議所(福井県)は鯖江市と共同で10月25~27日の3日間、「さばえものづくり博覧会2014」を開催した。同博覧会は「発信! 鯖江ブランド」をテーマに、市内産業の振興・…

関連記事

長野県 松本商工会議所

松本商工会議所(長野県)は2月17日、新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、医療の最前線で尽力している松本市立病院へ、弁当の差し入れを開始した。医療従事者に感謝と応…

北海道 釧路商工会議所青年部

釧路商工会議所青年部(北海道、釧路YEG)は2月6日から14日まで、釧路川耐震リバーサイド地区に8色の照明と音楽で演出した屋外スケートリンク「くしろウインターパーク」を開設…

愛知県 春日井商工会議所

春日井商工会議所(愛知県)と春日井市観光コンベンション協会、春日井市商店街連合会の3者は、専用アプリで市内店舗の予約やデリバリーができるサービス「かすがいGOGO!」事…