経済産業省は10月1日から11月4日まで、東日本大震災によって深刻な影響を受けた三陸・常磐地域の水産物「三陸・常磐もの」の消費拡大を促進する「三陸・常磐ウィークス(第4弾)」を実施する。同キャンペーンは、2022年12月に官民連携で同地域を応援する「魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク」を立ち上げ実施してきたもの。同ネットワークには9月9日時点で産業界、自治体、政府関係機関などから1170者が参加している。期間中は、ネットワーク参加企業などで社食、弁当販売、キッチンカーなどを通じて「三陸・常磐もの」の消費拡大を推進するほか、11月1~4日に開催される「魚ジャパンフェス2024 inお台場」において「発見!ふくしまお魚まつり」と称し、三陸・常磐ものの料理を販売するブースを出店する。
詳細は、https://www.meti.go.jp/press/2024/09/20240924001/20240924001.htmlを参照。
記事提供: 日本商工会議所
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