日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 「石巻・海のごちそう便」 インターネット販売を開始

7商品は一律3500円で提供されている

石巻商工会議所(宮城県)が平成24年11月に復興庁宮城復興局との共催で開催した、地域復興マッチング「結(ゆい)の場」。昨年10月にすべてのプロジェクトの調整が終了し、23件が活動を開始した。

そのうちの1件が、「石巻からの恩返し」と銘打った共同通販プロジェクトだ。カタログ「石巻・海のごちそう便」には、銀ダラの粕漬けや明太子など、石巻で水産加工業を営む7事業者が生産した自慢の逸品が掲載されている。

当初は電話とFAXでのみ購入申し込みを受け付けていたが、「結の場」で連携を開始した協力会社の支援により、「石巻・海のごちそう便」のホームページを新たに開設。インターネットでの販売を開始した。

詳細はホームページhttp://www.i-gochi.com/を参照。

次の記事

埼玉県 秩父商工会議所

秩父商工会議所(埼玉県)は昨年9月、秩父市内のレトロなまち並みや観光スポット約20カ所を写真入りで紹介する「ちちぶ浪漫壽娯録地図」を発行。秩父鉄道秩父駅をはじめ、市役所…

前の記事

大分県 竹田商工会議所青年部

竹田商工会議所青年部(大分県)は2日と4日、竹田市の郷土玩具で縁起物の「姫だるま」を各会員事業所に届ける、〝投げ込み〟と呼ばれる正月恒例の行事を実施。メンバー15人が141…

関連記事

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…

福岡県 豊前商工会議所青年部

豊前商工会議所青年部(福岡県、豊前YEG)は9月27日、〝ココロとカラダのサプリメント〟と銘打ったウオーキングイベントを豊前市内の天地山公園で開催した。新型コロナウイルス…