日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 就活をオンラインで支援 「とよかワーク」開設

「とよかワーク」トップページ

豊川商工会議所(愛知県)は7月15日、豊川市内の企業の求人情報を検索できる就活サイト「とよかワーク」を開設した。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため会社説明会などが開催できず、企業の採用活動や就職希望者の求職活動に支障をきたす状況が続いていることから、求職者と企業のマッチングを図るために開設したもの。オープン時点では40社が登録、10社の採用情報を公開した。

同サイトは、企業ごとに基本的な情報や企業説明会などのイベント情報、従業員による企業紹介などを掲載。業種別、職種別に検索でき、ウェブ上でエントリーできるほか、オンライン説明会やオンライン面接などの情報も紹介し、求職者を誘導しやすい構成となっている。

イベントが1カ月単位で見られる「イベントカレンダー」や求職者の役に立つ就活ガイドも掲載しており、同所は「対面での採用活動・就職活動が難しい中、企業と就職活動をしている人双方に有効に活用してほしい」と話している。

豊川市内に事業所のある企業を対象に、継続して登録企業を募集中。サイトへの掲載料は無料だ。

同サイトは、https://toyokawork.com/を参照。

次の記事

山口県 山口商工会議所青年部

山口商工会議所青年部(山口YEG)は、毎年8月に行われる伝統の祭り「山口七夕ちょうちんまつり」に使われるちょうちんを竹ざおに取り付けた「竹竿ちょうちん」を、山口市内の小学…

前の記事

高知県 中村商工会議所

中村商工会議所(高知県)は7月3日、新型コロナウイルス感染拡大による経済的打撃を受けながら行政の支援対象から外れた事業者を支援するため、クラウドファンディングなどで集め…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…