日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 公園でウオーキング! 心と体のリフレッシュを

イベントを楽しむ参加者

豊前商工会議所青年部(福岡県、豊前YEG)は9月27日、〝ココロとカラダのサプリメント〟と銘打ったウオーキングイベントを豊前市内の天地山公園で開催した。新型コロナウイルス感染症の影響によりイベントが相次いで中止となったことから、市民が楽しく過ごせて外出自粛による運動不足の解消にもなればと企画。飲食を楽しめる屋台や同YEGの販売ブースも出店し、参加は当日受け付けのみで実施した。

会場となった公園は自然豊かな市民の憩いの場。所要時間20~25分で起伏のある上級コースと平坦な初級コースを設け、途中に設置したクイズに正解すると園内に出店する屋台や同YEGの物販ブースで使える商品券がもらえる特典も付けた。屋台はピザやお好み焼きなど市内の飲食店6店が出店。同YEGのブースでは会員が出品した食品や雑貨などを販売した。

当日は好天に恵まれ、1400人が来園、500人がウオーキングに参加した。会場では飲食スペースの消毒や公園入り口での来場者の検温など感染防止対策も徹底。来場者には「こうしたイベントが開催されてうれしい」と好評だった。同YEGは「コロナ対策に苦労したが、皆さんに喜んでもらえてよかった」と話している。

次の記事

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…

前の記事

青森県 五所川原商工会議所/青森県 五所川原YEG

五所川原商工会議所(青森県)や同所青年部(五所川原YEG)、五所川原市などでつくる「やってまれ!ごしょがわら元気プロジェクト運営協議会」は9月18、19日の両日、コロナ禍で疲弊…

関連記事

東京都 青梅商工会議所

青梅商工会議所(東京都)は11月14日、市内の工場をオンラインで見学できる「おうめオンラインオープンファクトリー」を開催した。昨年11月に30社が参加して初開催した工場見学…

福井県 福井商工会議所

福井商工会議所は、コロナ禍で売り上げが落ち込む飲食店などを支援するための販売促進キャンペーン「秋のおでかけ弁当&スイーツフェア」を10月23日~11月8日に、初めて開催した…

愛媛県 伊予商工会議所

伊予商工会議所(愛媛県)は、小規模事業者の販売促進・新規顧客の開拓などを目的に、11月1日から「スマホでお得なWEBクーポン!」事業を実施している。利用者は、参加店20店舗…