日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 牡蠣料理のPR動画を公開中

赤穂商工会議所(兵庫県)は、特産品の牡蠣(かき)のプロモーション動画「赤穂産牡蠣の味めぐり」を同所まちづくりチャンネル(YouTube)で公開中だ。2011年から市内の飲食店の売り上げ増と地域活性化を目的に牡蠣料理をPRする「赤穂産牡蠣の味めぐり」事業を実施しており動画はその一環。動画ではラジオDJの中野耕史さん、フリーアナウンサーの藤井涼さんらが同事業の参加店やスタジオで牡蠣料理を堪能する。「動画を見て赤穂産の牡蠣料理の魅力を知って」と同所は呼び掛けている。

次の記事

愛知県 名古屋商工会議所

名古屋商工会議所(愛知県)は〝新しい名古屋の和菓子土産〟として開発された8種類の和菓子を「なごや菓八菓(かやか)」と名付け、3月3日から31日まで、ジェイアール名古屋タカ…

前の記事

長野県 松本商工会議所

松本商工会議所(長野県)は2月17日、新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、医療の最前線で尽力している松本市立病院へ、弁当の差し入れを開始した。医療従事者に感謝と応…

関連記事

石川県 白山商工会議所

白山商工会議所(石川県)は、白山市松任(まっとう)地域の小規模な理美容店などを紹介する冊子『MATTO・ヘアー&ビューティーサロンガイドブック』を発行した。10代から30代の若…

東京都 町田商工会議所

町田商工会議所(東京都)は、町田市内の小規模店の看板商品を広くPRし、販路拡大を支援する「看板商品プロデュース事業」を2020年度から実施している。その第1弾として21年3月…

愛知県 江南商工会議所

江南商工会議所(愛知県)は、JA愛知北、愛知江南短期大学、サンハウス食品と共同で、江南市の新たな特産品として「和風仕立ての江南野菜カレー」を開発した。同大学栄養専攻の…