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佐藤勝人の地域一番店商法 vol.5 集客商品×主力商品

日本販売促進研究所商業経営コンサルタント・佐藤勝人

商品には、大きく分けると2種類の性質がある。それが「集客商品」と「主力商品」だ。地域一番店商法では、この二つの組み合わせがビジネスモデル...

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佐藤勝人の地域一番店商法 vol.3 エリアを絞って市場をつくれ

サトーカメラ株式会社代表取締役副社長・商業経営コンサルタント 佐藤勝人

前回(会議所ニュース5月21日号)話したライフサイクルは、商品を時系列で捉える考え方だ。続く今回は、商品を空間軸から捉える考え方を解説しよう...

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佐藤勝人の地域一番店商法 vol.6 ネットとリアルの融合

日本販売促進研究所商業経営コンサルタント・佐藤勝人

地域一番店商法はエリアマーケティングの手法で、中でも王道のやり方について前回まで解説してきた。今回は、時流に適応させながらどうやればいい...

佐藤勝人の地域一番店商法 vol.2 ライフサイクルごとに手を打つ

サトーカメラ株式会社代表取締役副社長・商業経営コンサルタント 佐藤勝人

地域一番店とは何かが分かったところで、地域一番店〝商法〟の話に移ろう。今回伝えたいのは「ライフサイクルごとに手を打つ」という考え方だ。こ...

佐藤勝人の地域一番店商法 vol.1(新連載)地域一番店とは何か

サトーカメラ株式会社代表取締役副社長・商業経営コンサルタント 佐藤勝人

地域一番店になるためには何をすればよいのか。23歳で家業のカメラ店を業態転換、独自の経営スタイルを確立し、現在、栃木県内10店舗を運営する宇...

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