日商 Assist Biz

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

佐藤勝人の地域一番店商法 vol.2 ライフサイクルごとに手を打つ

サトーカメラ株式会社代表取締役副社長・商業経営コンサルタント 佐藤勝人

地域一番店とは何かが分かったところで、地域一番店〝商法〟の話に移ろう。今回伝えたいのは「ライフサイクルごとに手を打つ」という考え方だ。こ...

関連記事

佐藤勝人の地域一番店商法 vol.6 ネットとリアルの融合

日本販売促進研究所商業経営コンサルタント・佐藤勝人

地域一番店商法はエリアマーケティングの手法で、中でも王道のやり方について前回まで解説してきた。今回は、時流に適応させながらどうやればいい...

佐藤勝人の地域一番店商法 vol.5 集客商品×主力商品

日本販売促進研究所商業経営コンサルタント・佐藤勝人

商品には、大きく分けると2種類の性質がある。それが「集客商品」と「主力商品」だ。地域一番店商法では、この二つの組み合わせがビジネスモデル...

佐藤勝人の地域一番店商法 vol.4 単品で商圏内シェアを獲る

サトーカメラ株式会社代表取締役副社長・商業経営コンサルタント 佐藤勝人

マーケットをつくることについての前回の話を踏まえ、今回は、今日からすぐできること、すぐにでも実践すべき発想を紹介する。

検索

月刊「石垣」

2024 4月号

特集1
大阪・関西万博の機運醸成へ!

特集2
拡大する「フェムテック市場」を狙え

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする