日商 Assist Biz

中小企業と地域の商売繁盛・企業事例が満載!

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

誌上セミナー 全ての事業者に適用される 改正個人情報保護法のツボ

影島広泰

改正個人情報保護法が本年5月30日から全面施行され、個人情報を扱う事業者は規模を問わず対象となる。しかし利用を厳しく制限したマイナンバー法と...

前の記事

誌上セミナー ピンチをチャンスに変える プロが教えるクレーム対応の最新技術

山田泰造

どんな企業でもクレームから逃れることはできない。最近は、悪質クレーマーも増え、各企業の大きな悩みとなっている。とはいえ、上手なクレーム対...

関連記事

誌上セミナー 自社と取引先の情報を守る もう一つの防災「IT-BCP」のススメ 猪俣 敦夫 無料会員限定

大阪大学D3センター教授 猪俣敦夫

もし、あなたの会社のシステムが突然停止したら─何をすべきかすぐに判断し、行動に移せるだろうか。これは大企業だけの問題ではない。中小企業でも...

誌上セミナー お詫びと削除について

誌上セミナー コミュニケーションは言い方次第 社内も社外もうまくいく会話術 大野 萌子

一般社団法人メンタルアップ支援機構代表理事 大野萌子

時代がどんなに変化しようと、仕事や職場における基本は“人間関係”であるという点は変わらない。とはいえ、パワハラ、モラハラ、セクハラ……などが...