日商 Assist Biz

更新

クローズアップ女性会 子どもたちへクリスマスプレゼント

贈呈式では、西脇会長から山崎センター長へ目録が手渡された

地域のひとり親家庭支援事業で

長岡商工会議所女性会は昨年12月15日、地域のひとり親家庭の支援を目的としてNPO法人フードバンクにいがた長岡センターへお菓子の詰め合わせを寄贈した。昨年5月末に同女性会会員へのアンケート調査を行った結果、新型コロナウイルスの影響を受けているひとり親家庭への支援について取り組むことになったという。

支援先は、同センターが支援する「子ども笑顔プロジェクト」に登録している生活困窮世帯85世帯の子どもたち約150人。寄贈品をクリスマスプレゼントとして届けられるよう、12月15日に贈呈式が行われ、クリスマスイブまでに各家庭に配布された。

この記事は無料会員限定の記事です。

無料会員登録をすると続きを読めます。

無料会員の方はログイン

次の記事

宮城県 気仙沼商工会議所女性会

気仙沼商工会議所女性会は同所や全国商工会議所女性会連合会とともに、2020年度初めて企画した「小学生(環境・エネルギー問題)作文絵画コンクール」の入賞作品を発表し、昨年…

前の記事

兵庫県 明石商工会議所女性部

明石商工会議所女性部は11月25日、一般財団法人あかしこども財団を通して、明石市内の「こども食堂」で役立ててもらうための食材を寄贈した。コロナ禍により、予定していた行事…

関連記事

福島県 二本松商工会議所女性会

二本松商工会議所女性会はこのほど、二本松市を象徴する菊の花を活用してまちの魅力をアピールする目的で、水盤などに洋菊(マム)を浮かべて飾る「菊いかだ」プロジェクトを開…

大阪府 池田商工会議所女性会

池田商工会議所女性会は10月31日から11月15日まで、「第19弾 めぐってまわってお話しましょ! お茶しましょ!」と題したスタンプラリーイベントを開催した。同女性会は、2001…

千葉県 八街商工会議所女性会

八街商工会議所女性会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止と、事業の両立に奮闘している事業者を応援し、地域を盛り上げていくことを目的にしたポスター「がんばろう! やち…