日商 Assist Biz

更新

クローズアップ女性会 小学生作文・絵画コンクール初開催

絵画の部、気仙沼市長賞の作品

環境・エネルギー問題をテーマに

気仙沼商工会議所女性会は同所や全国商工会議所女性会連合会とともに、2020年度初めて企画した「小学生(環境・エネルギー問題)作文絵画コンクール」の入賞作品を発表し、昨年末に作品展覧会を行った。

このコンクールは気仙沼市内の小学生を対象に実施されたもので、コンクールを通して環境・エネルギー問題への関心を高め、大人と子どもがともにその重要性を再認識するきっかけづくりを目的としている。同女性会では、便利で快適になる一方で、地球温暖化やオゾン層破壊、森林破壊、酸性雨などの深刻な問題が進む私たちの生活を見直すことが必要であるという考えのもと、子どもたちの視点で、日頃から実践していることや思っていることを作文や絵画で表現してほしいと呼びかけていた。

この記事は無料会員限定の記事です。

無料会員登録をすると続きを読めます。

無料会員の方はログイン

前の記事

新潟県 長岡商工会議所女性会

長岡商工会議所女性会は昨年12月15日、地域のひとり親家庭の支援を目的としてNPO法人フードバンクにいがた長岡センターへお菓子の詰め合わせを寄贈した。昨年5月末に同女性会会…

関連記事

兵庫県 明石商工会議所女性部

明石商工会議所女性部は11月25日、一般財団法人あかしこども財団を通して、明石市内の「こども食堂」で役立ててもらうための食材を寄贈した。コロナ禍により、予定していた行事…

福島県 二本松商工会議所女性会

二本松商工会議所女性会はこのほど、二本松市を象徴する菊の花を活用してまちの魅力をアピールする目的で、水盤などに洋菊(マム)を浮かべて飾る「菊いかだ」プロジェクトを開…

大阪府 池田商工会議所女性会

池田商工会議所女性会は10月31日から11月15日まで、「第19弾 めぐってまわってお話しましょ! お茶しましょ!」と題したスタンプラリーイベントを開催した。同女性会は、2001…