日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ 事業報告 交流委員会事業 「絆の力を襷(たすき)に込めて、未来へ」 2020年12月10日 宮崎県宮崎市

大山善生氏(人吉YEG)

日本商工会議所青年部(日本YEG)は、令和2年度日本YEG米良充朝会長のお膝元・宮崎市のシーガイアコンベンションセンターで交流事業を開催した。本事業は日本YEG交流委員会が企画し、二部構成の研修会である。登録人数341人、現地参加197人とオンライン参加144人でのハイブリッド形式で実施した。

第一部 講演会「被災地害が求めるYEGの力」

平成30年度日本YEG西地区担当副会長・大山善生氏(九州ブロック熊本県連人吉YEG)

熊本・豪雨災害の復旧で再確認したYEGの絆

第一部では、2020年7月に球磨地方を中心に甚大な被害をもたらした豪雨災害後の熊本県連や、九州ブロックYEGメンバーによるさまざまな支援状況を紹介した。 

この記事は無料会員限定の記事です。

無料会員登録をすると続きを読めます。

無料会員の方はログイン

次の記事

北海道 名寄商工会議所青年部

地元の他の青年団体会員の減少が進む中ではあったが、迅速な地域まちおこし活動の手助けを行い、また、将来に向けて地元商工会議所議員の担い手を育てようと、2007年に若手有志…

前の記事

和歌山県 和歌山商工会議所青年部

平成18(2006)年に設立。県庁所在地ではあるがYEG未設置だったために、県内の他の商工会議所からの要望に応える形で、当初81人でスタートしました。連合会にも設立と同時に加…

関連記事

日本YEG

日本商工会議所青年部(日本YEG)は、全国の商工会議所青年部の指導的役割を担う会長、次年度会長予定者、および担当事務局を対象に、地域経済を担うリーダーとしての資質の向…

徳島県 鳴門商工会議所青年部

コロナ禍での活動は新型コロナウイルス感染症の影響で、当初予定していた事業がほとんど行えない状況が続き、阿波おどりも中止となり活気ゼロに近いです。しかし、毎月1日更新…

日本YEG

日本商工会議所青年部(日本YEG)広報委員会は、オンラインで渋沢栄一翁の玄孫(やしゃご)・澁澤健氏による講演会と同氏と日本 YEG 米良充朝会長との対談を開催した。オンライン…