日商 Assist Biz

中小企業と地域の商売繁盛・企業事例が満載!

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

テーマ別企業事例 〝二刀流〟で逆境に打ち勝つ! 主業務×自社ブランドで販路拡大 オーザック

広島県福山市 オーザック

ワイヤロープ端末金具の製造を主業務とするオーザックは、約20年前から自社ブランドの伸縮チェーンスリング吊(つ)り具「信長の腕」を販売している...

前の記事

テーマ別企業事例 〝二刀流〟で逆境に打ち勝つ! 主業務×自社ブランドで販路拡大 植田板金店

岡山県岡山市 植田板金店

岡山県岡山市に本社を置く植田板金店は、建築板金工事業者として、建物の屋根や外壁、雨どい、遮熱、リフォームなどの工事を手掛けている。大手住...

関連記事

テーマ別企業事例 小さな企業の大きなチャレンジ 少数精鋭で挑む成長戦略 信栄食品 無料会員限定

長野県松本市 信栄食品

ギョーザの製造会社・信栄食品は、2022年に工場を新設した。生産能力を1・7倍に上げると同時に、「中小企業こそ、生き残り戦略にDX(デジ...

テーマ別企業事例 小さな企業の大きなチャレンジ 少数精鋭で挑む成長戦略 ワールドリー・デザイン 無料会員限定

富山県射水市 ワールドリー・デザイン

富山県の中央部にある射水市新湊地区に拠点を構える「ワールドリー・デザイン」は、地域づくりのプランニングとグラフィックデザインを中心に事業...

テーマ別企業事例 ユネスコ無形文化遺産記念 国内外に日本酒を売り込めSAKEの新たな挑戦 Agnavi 無料会員限定

神奈川県茅ヶ崎市 Agnavi

日本酒は一般的に、四合瓶や一升瓶などで販売されているが、スタートアップ企業のAgnavi(アグナビ)は、日本酒を1合(180㎖)のアルミ缶に...