神戸商工会議所(兵庫県、川崎博也会頭・神戸製鋼所)は10月にベトナム・ホーチミンの商業施設でポップアップ店舗の出店と、ベトナムで主流な販売形態であるライブコマースを活用した商品PRを行う。現在、参加企業を募集している。
ポップアップストアは、ホーチミン最大の注目エリア、トゥーティエム新都市区に立地する人気ショッピングモールに開設し、一般消費者への商品PR・テスト販売を実施する。ライブコマースは、ベトナムでユーザー急上昇中のTikTok(人口の約7割が利用)を活用し、ポップアップ会場からライブ配信する。その他、現地バイヤーなどとの情報交換会も開催する。参加費は、同所会員12万円、非会員20万円。定員は6社(1社1商品)。申込締め切りは7月26日。
詳細は、こちらを参照。
記事提供: 日本商工会議所
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