日商 Assist Biz

日商 Assist Biz

前の記事

誌上セミナー Z世代が生み出す新潮流 「エモ消費」って何? 今瀧健登

今瀧健登 僕と私と株式会社CEO 一般社団法人Z世代代表

Z世代(1990年代後半~2010年に生まれた世代)をターゲットにするマーケティングに新しい潮流が生まれている。そのような中、注目されているのが「...

関連記事

誌上セミナー 注目される女性関連市場 拡大する「フェムテック市場」を狙え 田川絢子

田川絢子 日本総合研究所 リサーチ・コンサルティング部門ヘルスケア・事業創造グループシニアマネジャー

Femtech(フェムテック)=Female+Technologyを掛け合わせた造語で、女性が抱える健康問題やライフステージの課題を技術で解決するためのさまざま...

誌上セミナー 地域の観光資源を掘り起こせ コンテンツツーリズムの可能性 岡本 健

近畿大学総合社会学部 総合社会学科 社会・マスメディア系専攻准教授 岡本健

近年、人気アニメの舞台になったことで、これまであまり縁のなかった地域に「聖地巡礼」と称して多くの観光客が訪れている。さらには、日本アニメ...

誌上セミナー 影響力を増すグローバルサウス 2024年 世界経済の行方 石附 賢実

石附賢実 第一生命経済研究所 総合調査部マクロ環境調査グループ長 

露中リスク、さらに中東リスクが増す中で、政治面でも経済面でもグローバルサウス(Global South、以下GS)と呼ばれる国々が存在感を増している。G...

検索

月刊「石垣」

2024 10月号

特集1
地域の魅力 +1で描くまちづくり

特集2
今すぐ結果を出せる 欲しい人材が集まる「求人広告」の法則

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする