流通論の基礎を学べる教科書として、小売業の特徴やチェーンストア組織について解説するとともに、小売業マネジメントの要素である人(人材マネジメント)、商品(マーチャンダイジング)、店舗(店舗開発)、顧客経験マネジメントについて詳しく説明している。また、無店舗型ビジネスやPB(プライベートブランド)戦略、サプライチェーン・マネジメント、DXなど小売業の課題について「効率化」「差別化」の二つの軸で整理した。A5判、260ページ、2970円(税込み)。
記事提供: 日本商工会議所
流通論の基礎を学べる教科書として、小売業の特徴やチェーンストア組織について解説するとともに、小売業マネジメントの要素である人(人材マネジメント)、商品(マーチャンダイジング)、店舗(店舗開発)、顧客経験マネジメントについて詳しく説明している。また、無店舗型ビジネスやPB(プライベートブランド)戦略、サプライチェーン・マネジメント、DXなど小売業の課題について「効率化」「差別化」の二つの軸で整理した。A5判、260ページ、2970円(税込み)。
記事提供: 日本商工会議所
最新号を紙面で読める!