日商 Assist Biz

中小企業と地域の商売繁盛・企業事例が満載!

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

こんなときどうする会社の法律Q&A カスタマーハラスメントに対する事業主の対応 無料会員限定

第一法規株式会社

顧客の中に、商品や接客に対するクレームとして、長時間暴言を述べて土下座を要求したり、SNSへの投稿をほのめかしたりし、謝罪対応として迷惑料な...

前の記事

こんなときどうする会社の法律Q&A フリーランスへの業務委託時に課せられる発注事業者の法的義務

第一法規株式会社

業務委託先がフリーランスである場合に、発注事業者が果たすべき法的義務を教えてください。

関連記事

こんなときどうする会社の法律Q&A 個人情報の保管・管理を委託する際の留意点 無料会員限定

第一法規株式会社

従業員および個人顧客の個人情報を適正に保管・管理するために、国内にサーバーがある外部の国内のクラウドサービス提供事業者にその保管・管理を...

こんなときどうする会社の法律Q&A 営業秘密を社外へ不正に持ち出しさせないために

第一法規株式会社

営業秘密の不正持ち出しが企業にとって大きなリスクとなる中、トラブルを防ぐため、当社でも適切な対策を講じたいと考えています。そもそも「営業...

こんなときどうする会社の法律Q&A 正社員を募集する場合における社内・社外公募のメリットとプロセス

第一法規株式会社

当社は新たに正社員の募集を行う予定です。社内のパートタイマーや契約社員から正社員登用ができればベストではありますが、必ずしも正社員に適し...