日商 Assist Biz

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

コラム石垣 2016年7月21日号 丁野朗

公益社団法人日本観光振興協会総合研究所長・丁野朗

訪日外国人の急増を背景に「観光立国」が国策の大きな柱の一つになりつつある。しかし東京・大阪・京都など一部の地域を除き、多くの地域では、受...

前の記事

コラム石垣 2016年7月1日号 神田玲子

神田玲子・総合研究開発機構理事

広島を訪問したオバマ大統領は、人間社会に同等の進歩がないまま技術が進歩すれば、私たちは破滅すると語った。技術を良くも悪くもするのは人間社...

関連記事

コラム石垣 2024年11月1日号 中山文麿

政治経済社会研究所代表・中山文麿

われわれは学校で、サケは川で産まれて海に行き、そこで育って、また、産まれた川に戻ってくると教わった。その大回遊の行動が、今、科学によって...

コラム石垣 2024年10月21日号 中村恒夫

時事総合研究所客員研究員・中村恒夫

「会社を辞めました」「この会社で働きます」——同一人物から立て続けにメールが来た。 A社を退職し、翌日B社に籍を移したというのだ。外資系企...

コラム石垣 2024年10月11日号 丁野朗

観光未来プランナー・日本観光振興協会総合研究所顧問・丁野朗

地域の誇り・アイデンティティー=経済的豊かさという時代が長く続いた。それは今でも大切だが、ポストバブルやコロナ禍を経て地域の意識は大きく...

検索

月刊「石垣」

2024 11月号

特集1
女性経営者が紡ぐブランドストーリー

特集2
パワーファミリー層を狙え

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

会議所ニュース

月3回発行される新聞で、日商や全国各地の商工会議所の政策提言や事業活動が満載です。

最新号を紙面で読める!

詳細を見る

無料会員登録

簡単な登録で無料会員限定記事をすぐに読めるようになります。

無料会員登録をする