日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 まち歩きアプリに「真田家」情報

長野商工会議所はこのほど、スマートフォンひとつで真田家にゆかりの深い城下町である松代地区のまち歩きができる無料アプリ「信州松代まち歩きNavi」をリニューアルした。NHK大河ドラマ「真田丸」で、松代にも注目が集まる中、真田家の歴史を紹介する機能などを追加した。

アプリでは松代藩の礎をつくった真田信之と真田家のストーリーを解説。そのほか、特定のスポットでは、ゆかりのキャラクターが現れ、記念撮影ができる。

次の記事

秋田県 大館商工会議所女性会

大館商工会議所(秋田県)女性会はこのほど、大館産の比内地鶏と枝豆を使用した新製品「まめでなにより大館餃子(大館産比内地鶏&枝豆使用)」を開発した。地場産品を使用した食材…

前の記事

静岡県 静岡商工会議所

静岡商工会議所などはこのほど、「家康公四百年祭」を記念して制作された、復刻版の「家康公の時計」を、スペイン、フィリピン、メキシコそれぞれの大使館に「平和外交の証」と…

関連記事

鹿児島県 鹿児島商工会議所青年部

鹿児島商工会議所青年部(鹿児島YEG)は、鶴丸城御楼門周辺のPR事業として「城山周辺散策マップ」を同YEGホームページで公開している。マップには、360度カメラで撮影した全天…

岐阜県 関商工会議所

関商工会議所(岐阜県)は2020年12月、関市の会員企業の製品や技術力、サービスなどを紹介する動画を集めた特設サイト「関商工会議所ビジネスWEBステーション」をホームページ…

長野県 伊那商工会議所青年部

伊那商工会議所青年部(長野県、伊那YEG)は2020年11月29日、伊那市内の小学5・6年生を対象に、地元企業をオンラインで見学するイベント「社会見学をZOOM de イン!」を開催し…