日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 まち歩きアプリに「真田家」情報

長野商工会議所はこのほど、スマートフォンひとつで真田家にゆかりの深い城下町である松代地区のまち歩きができる無料アプリ「信州松代まち歩きNavi」をリニューアルした。NHK大河ドラマ「真田丸」で、松代にも注目が集まる中、真田家の歴史を紹介する機能などを追加した。

アプリでは松代藩の礎をつくった真田信之と真田家のストーリーを解説。そのほか、特定のスポットでは、ゆかりのキャラクターが現れ、記念撮影ができる。

次の記事

秋田県 大館商工会議所女性会

大館商工会議所(秋田県)女性会はこのほど、大館産の比内地鶏と枝豆を使用した新製品「まめでなにより大館餃子(大館産比内地鶏&枝豆使用)」を開発した。地場産品を使用した食材…

前の記事

静岡県 静岡商工会議所

静岡商工会議所などはこのほど、「家康公四百年祭」を記念して制作された、復刻版の「家康公の時計」を、スペイン、フィリピン、メキシコそれぞれの大使館に「平和外交の証」と…

関連記事

東京都 東京商工会議所

東京商工会議所は9月16~18日の3日間、同所1階多目的スペースで「『Withコロナ時代』職場の感染症対策グッズ緊急展示・商談会」を開催した。職場での新型コロナウイルス感染拡…

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…