日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 ポータルサ イ ト「紋旬」オープン オホーツクの旬を集約

掲載店には週1回以上の更新を呼び掛けている

紋別商工会議所(北海道)はこのほど、地域の旬の食材を使用した飲食店や小売店を紹介するポータルサイト「紋旬(もんしゅん)」をオープンした。同サイトは、会員企業の新規顧客開拓と、地域活性化を後押しすることを目的に、会員企業のFacebookページを掲載。各店舗のリアルタイムな情報を広く発信していく。

同サイトは、オホーツクの海で水揚げされる多種多様な魚介類や、豊かな大地から収穫される農畜産物など、地域の食材の多面的な魅力を最大限生かした料理や加工品、食材そのものを提供する店舗を限定して掲載。各店のおすすめ品やイベント情報など、さまざまな内容が一度に見ることができる。

同所は、「随時掲載店舗を増やし、サイトを充実させていく予定。地域の住民のみならず、観光客にも活用してもらいたい」と話している。

詳細は、http://monsyun.net/を参照。

次の記事

愛媛県 松山商工会議所

松山商工会議所(愛媛県)は3月22、23日の2日間、4月から会員企業などに入社する新社会人を対象に、「新入社員研修」を行った。研修は、昭和45年から継続して毎年実施しているも…

前の記事

福岡県 久留米商工会議所

久留米商工会議所(福岡県)の本村康人会頭らは3月16日、総理官邸を訪れ、安倍晋三首相に久留米市の市木のひとつである「久留米つばき」の苗木を贈呈した。今回の表敬訪問には、…

関連記事

三重県 四日市商工会議所

四日市商工会議所(三重県)は、名古屋を中心にまち歩き・体験プログラムツアーを開催する「大ナゴヤツアーズ」と連携し、地域の魅力を発見する旅「四日市ツアー」を企画した。ウ…

石川県 金沢商工会議所

金沢商工会議所(石川県)は8月25~28日の4日間、石川県地場産業振興センターで「第13回かなざわマッチング商談会」を開催した。同商談会には北陸3県と北陸新幹線沿線都市の商工…

栃木県 鹿沼商工会議所

鹿沼商工会議所(栃木県)は、鹿沼市内の飲食店など接客を行う事業所が、飛沫(ひまつ)感染防止のためのついたてを導入する場合、5万円を上限に購入費用を助成することとし、8月1…