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セレクト地域短信 ものづくり力のブランド化推進 新制度で15件認定

川口商工会議所(埼玉県)はこのほど、本年度の「川口i-mono(いいもの)ブランド・川口i-waza(いいわざ)ブランド」認定製品・技術の発表を行った。川口i-monoブランドは6製品、また、本年度創設された、優れた製品を生み出すための高い技術や技能を認定する川口i-wazaブランドは9技術を認定。合計50社51件のラインアップとなった。

同所では平成21年度から、ものづくり中小企業が集積する地域の活性化策の一つとして、市や関係機関と連携し、高い技術力やノウハウを生かした優れた製品を同市の「ものづくりブランド」として認定する制度を導入している。受賞した製品や技術・技能は、同所が展示会などのPR活動を積極的に行い、品質向上や販路拡大を重点的に支援し、「ものづくりのまち・川口」の知名度向上の一端を担っていく。

同所は「川口の伝統と信頼の証としてPRしたい」と話している。

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