日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 建設マンガで若年層にPR 道商連

「ただいま工事中‼建築工事編」

北海道商工会議所連合会が北海道建築業協会などと共同で発行した、建設業の魅力をマンガで紹介する冊子「ただいま工事中‼建築工事編」が注目されている。

同書は、道内建設業における人材確保などの問題解決を目的に製作したもの。A5版30ページで、8万部発行した。工業高校だけでなく道内の全高校と建設関連の専門学校に配布し、マンガを通じて進路指導などに役立ててもらう。

現在、同連合会のウェブ上でも公開中。「土木編」も近日発刊予定となっている。

次の記事

秋田県 大曲商工会議所

大曲商工会議所(秋田県)はこのほど、商工組合中央金庫(商工中金)秋田支店と「『大曲の花火』のブランド力向上推進」に向けた業務協力に関する覚書を締結した。覚書では、定…

前の記事

広島県 廿日市商工会議所

廿日市商工会議所(広島県)が支援している「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2015(WoodMAN)」が6月14日、同市内全域を会場に開催された。世界中から集ま…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…