日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 みやじま国際トライアスロン 市民総出で大会後押し

廿日市商工会議所(広島県)が支援している「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2015(WoodMAN)」が6月14日、同市内全域を会場に開催された。世界中から集まった約700人が参加した。

同大会では、瀬戸内海から中国山地へかけての風光明媚な場所を巡るコースを設定。最初の競技であるスイム2・5kmは世界遺産・厳島神社の大鳥居からスタート。バイク(55km)は高低差850mで、勝負どころに急坂の難コースが待ち構えている。最後のラン(20km)も起伏が激しく白熱したレースを展開、選手の底力が試された。完走した選手たちは、平地のレースでは得られない心地よい疲労と達成感を味わった。

当日は、約2000人がボランティアとしてレースを支援。市民総がかりのスポーツイベントとして、まちの活性化に大きく貢献した。

次の記事

北海道 北海道商工会議所

北海道商工会議所連合会が北海道建築業協会などと共同で発行した、建設業の魅力をマンガで紹介する冊子「ただいま工事中‼建築工事編」が注目されている。同書は、道内建設業に…

前の記事

沖縄県 浦添商工会議所

浦添商工会議所(沖縄県)はこのほど、同地域の特産品のために栽培している「島桑(しまぐわ)」の粉末を使用したスイーツセット「浦添桑菓撰」をリニューアルし、記者発表を行…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…