日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ 富士急行でお笑いライブ 列車の中を笑いの渦に

ファンからの要望にも笑顔で応える大西ライオンさん

富士吉田商工会議所青年部は6月19日、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーと共催で「お笑い列車でいく 下吉田お笑いライブまつり」を開催した。市内外からファンなど約400人が集まり、笑いの渦が巻き起こった。

当日は、富士急行の協力により、河口湖駅から3両編成の「お笑い列車」を運行。富士山駅到着時に列車内でミニライブを開催し、吉本の芸人・ぴっかり高木といしいそうたろう、大西ライオン、ストロベビーがそれぞれの持ちネタを披露した。また、下吉田駅前でも特設ステージでお笑いライブを実施し、大盛況となった。

同YEGは、「『お笑い』と『列車』が相乗効果を生み、充実したイベントとなった。今後も地元が元気になるような取り組みをしていきたい」と話している。

次の記事

静岡県 島田YEG

島田商工会議所青年部は5月29日、「みらぷろ」(未来創造プロジェクト)の一環として、「高校生に経営者の声を伝えよう」を開催した。同事業は、若手経営者であるYEGメンバーが…

前の記事

日本YEG

日本商工会議所青年部(日本YEG)主催の「春の会長会議」が、全国9ブロックで開催された。今号では前号に引き続き、各ブロックにおける会議の様子に加え、秋に開催される各ブロ…

関連記事

北海道 名寄商工会議所青年部

地元の他の青年団体会員の減少が進む中ではあったが、迅速な地域まちおこし活動の手助けを行い、また、将来に向けて地元商工会議所議員の担い手を育てようと、2007年に若手有志…

日本YEG

日本商工会議所青年部(日本YEG)は、令和2年度日本YEG米良充朝会長のお膝元・宮崎市のシーガイアコンベンションセンターで交流事業を開催した。本事業は日本YEG交流委員会が企…

和歌山県 和歌山商工会議所青年部

平成18(2006)年に設立。県庁所在地ではあるがYEG未設置だったために、県内の他の商工会議所からの要望に応える形で、当初81人でスタートしました。連合会にも設立と同時に加…