日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 福島版「HAPPY」 市民の元気を世界に発信 話題の動画 44万DL達成

同所ホームページで公開中。思わず笑顔になる内容だ

米国人歌手ファレル・ウィリアムスさんが歌う「HAPPY」に合わせて踊る動画の「福島版」が、福島商工会議所のホームページやYouTubeで公開され、44万ダウンロードを達成。市民の笑顔あふれる動画が、観た人も元気になると注目を集めている。

同所の観光・交流委員会の狩野安則委員長や会員企業が登場し、さらには小林香市長が子どもたちと楽しそうにサッカーをする様子も登場。市民約200人が出演している。

動画は、福島市出身のソーシャルメディアプロデューサー・熊坂仁美さんが中心となって制作した。昨年、東京から福島に拠点を移した熊坂さんは、福島の元気を発信しようと動画制作に乗り出した。お坊さんへの出演オファーがなかなか受け入れてもらえず苦労したと振り返る熊坂さんだが、「市長をはじめ、皆さんに快く受け入れてもらえて完成させることができた。福島は『人の良さ』が最大の魅力。出演者のたくさんの笑顔が、動画のダウンロードにつながっている」と感想を語る。

同所は、「市民の元気溢れる動画公開は、私たちもうれしく思っている。まちの魅力が引き出され、市民の笑顔が詰まっているので、福島から世界に元気を発信できれば」と話している。

次の記事

京都府 京都商工会議所

京都商工会議所は5月に第3期「京商・環境行動計画~知恵で拓く持続可能な未来(あす)の京都~」を策定した。これまでの取り組みもあわせて紹介する冊子を2000部作成し、会員企業…

前の記事

石川県 輪島商工会議所

輪島商工会議所(石川県)はこのほど、政府の「ビジットジャパンキャンペーン(VJC)」に役立ててもらおうと、伝統工芸である輪島塗の蒔絵でキャンペーンロゴの桜を描いたバッジを…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…