日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 乗車したまま映画鑑賞 ドライブスルーも大盛況

映画上映後はハザードランプの拍手が

郡山商工会議所青年部(福島県、郡山YEG)や郡山市内の企業、団体などでつくる実行委員会は8月14、15日の両日、「ドライブinフェスタ郡山」を郡山カルチャーパーク第4駐車場で開催した。昼の部では地元飲食店の料理をドライブスルー方式で提供する「ドライブインフードフェス」、夜の部は車に乗ったまま映画を鑑賞する「ドライブインシアター」を実施した。

同イベントは、新型コロナウイルスの影響で多くのイベントの自粛が続く中、いわゆる3密(密閉、密集、密接)を防ぎながら家族で楽しめるイベントをと考え企画したもの。苦境に立たされているイベント会社や飲食店の支援につなげる目的もあった。資金の一部は6月から7月にかけてクラウドファンディングを実施し、目標額を上回る236万3千円を集めた。

フードフェスには地元飲食店14店が出店。両日とも開始時刻前から多くの車が並び、大盛況となった。ドライブインシアターでは「ルパン三世カリオストロの城」と「ラ・ラ・ランド」を上映。終了後にはハザードランプによる盛大な拍手が贈られた。同イベントには、2日間で600台を超える車が来場。郡山YEGは「このイベントが、来場者のこの夏最高の思い出になればうれしい」と話している。

次の記事

北海道 網走商工会議所

網走商工会議所(北海道)は8月1日、網走の名産品の販売や観光情報の発信を行う特設通販サイト「あばしり自宅で満喫プロジェクト~あばしり自満しよう」を開設した。新型コロナウ…

前の記事

群馬県 館林商工会議所

館林商工会議所(群馬県)は9月15日~11月15日、「コロナに負けるな!館林グルメ総選挙」を開催する。例年は「暑いまち」を逆手に取り「激辛・激甘・激冷グルメ総選挙」を実施し…

関連記事

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…

岐阜県 羽島商工会議所

羽島商工会議所(岐阜県)は9月1日、マスコミ関係者に向けて地域の中小・小規模事業者の商品情報を発信する「新製品・新サービス等合同記者発表会」を羽島市民会館で開催した。昨…