日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 5店舗巡って特産品を当てよう!

安芸商工会議所(高知県)は地元飲食店の利用促進を図るため、安芸市内の飲食店などを巡ってスタンプを集めると、特産品(土佐ジロー詰め合わせセット、釜あげちりめん丼セットなど)が当たる「安芸の美味いにエール×スタンプラリー」を開催している。この取り組みは、新型コロナウイルス感染症対策事業「#安芸エール飯プロジェクト」の一つで、第1弾のテークアウト応援事業、第2弾のデリバリー支援事業に続く第3弾。5個(5店舗分)のスタンプを集めて10月31日までに応募箱へ投函すると、11月上旬に当選者へ商品が発送される。

次の記事

山口県 宇部商工会議所

山口県の宇部商工会議所、宇部市、くすのき商工会の3者は8月12日、「書面、押印、対面」を原則とした制度や慣行の抜本的な見直しを図る共同宣言をオンライン形式で実施した。新…

前の記事

北海道 札幌商工会議所

札幌商工会議所(北海道)は、札幌市の協力の下、新型コロナウイルス感染症対策支援事業として「Withコロナ・Afterコロナ経営支援動画」を制作し、公開している。動画は、感染リ…

関連記事

滋賀県 長浜商工会議所

長浜商工会議所(滋賀県)は3月6日、来春卒業予定の大学生などを対象に、湖北地域(琵琶湖北部)の企業を知ってもらう合同企業説明会「ローカルジョブコレクションLOOK UP!超…

青森県 黒石商工会議所

黒石商工会議所(青森県)は、市民に雪だるまの制作を呼び掛ける「津軽くろいし みんなの雪だるま」事業の一環として雪だるまの写真コンテストを実施し、3月1日に結果を発表し…

高知県 高知商工会議所

高知商工会議所は、花見のシーズンに合わせて毎年開催している高知城周辺をぼんぼりでともすイベントを、3月5日から5月5日まで実施している。初日には点灯式が行われ、青木章泰…