日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 若年層など人材確保へ 求人情報サイトを刷新

JOB BOARD ABASHIRIトップページ

網走商工会議所(北海道)は地元企業の人材確保支援を目的に、求人情報サイト「JOB BOARD ABASHIRI(ジョブボード あばしり)」を3月に開設した。5月10日現在22社が登録し、求人情報を公開している。

同サイトはこれまで運営していた移住者向け求人情報サイトを、移住者に限らず広く若年層への発信を目指してリニューアルしたもの。建設技術・医療福祉・サービスなどの分野別、個社名で検索でき、企業の基本情報と勤務時間・基本給などの求人内容がシンプルに紹介されている。

「地域の特色など多くの情報を盛り込まず、あえて求人情報に絞った」と同所担当者。「応募フォーム」をクリックして各社の採用担当者にダイレクトにメールを送れる仕組みをつくり、スマートフォンで閲覧できるようデザインも一新した。

また、サイトのPRチラシを作成し、道内の大学・専門学校約170校に配布するなど学校への広報活動にも注力。今後も会員企業に声を掛けて登録社数を増やし、企業・学生双方に活用されるサイト運営を行っていく。

詳細は、https://www.job-board-abashiri.com/を参照。

次の記事

富山県 黒部商工会議所

黒部商工会議所(富山県)は、4月20、21日に市内で開催された女性アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の大型野外ライブ、「ももクロ春の一大事2019㏌黒部市」において、黒部…

前の記事

愛媛県 松山商工会議所

松山商工会議所(愛媛県)はこのほど、四半期ごとに行う「中小企業景況調査」の付帯調査として実施した「防災意識に関する調査」の結果を公表した。同調査は、昨年7月に愛媛県が…

関連記事

東京都 東京商工会議所

東京商工会議所は9月16~18日の3日間、同所1階多目的スペースで「『Withコロナ時代』職場の感染症対策グッズ緊急展示・商談会」を開催した。職場での新型コロナウイルス感染拡…

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…