日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 家康公ネット設立へ 広く参加呼び掛け

静岡、浜松、岡崎商工会議所などは4月16日に、「全国家康公ネットワーク(仮称)」を設立することを決定した。平成23年度から実施している「徳川家康公顕彰四百年記念事業」を通じて、家康公と地域の魅力を発信してきたこれまでの取り組みを、一過性のものとせず、発展させる。

具体的には、全国の家康公ゆかりの商工会議所などにも参加を呼び掛け、さまざまな事業での連携や相互交流を図るほか、顕彰事業への関心を高めていく。また、国で実施される顕彰事業に一体感が生まれるよう、シンボルマークを作成し、事業の周知を目指す。

次の記事

山形県 酒田商工会議所

酒田商工会議所(山形県)はこのほど、同所会報誌「商工さかた」に「会員事業所ヒトコトPRコーナー」を新設した。新商品や新サービスなどについて会員からの情報発信や告知の場を…

前の記事

福岡県 福岡県商工会議所連合会

福岡県商工会議所連合会は8日、一般社団法人九州観光推進機構、株式会社ぐるなびと3者で「地域共同事業に関する包括連携協定」を締結した。協定は、九州各県の「食」を通じて観…

関連記事

東京都 青梅商工会議所

青梅商工会議所(東京都)は11月14日、市内の工場をオンラインで見学できる「おうめオンラインオープンファクトリー」を開催した。昨年11月に30社が参加して初開催した工場見学…

福井県 福井商工会議所

福井商工会議所は、コロナ禍で売り上げが落ち込む飲食店などを支援するための販売促進キャンペーン「秋のおでかけ弁当&スイーツフェア」を10月23日~11月8日に、初めて開催した…

愛媛県 伊予商工会議所

伊予商工会議所(愛媛県)は、小規模事業者の販売促進・新規顧客の開拓などを目的に、11月1日から「スマホでお得なWEBクーポン!」事業を実施している。利用者は、参加店20店舗…