日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 「東北六魂祭」秋田市で開催決定

平成27年5月30、31日の2日間、東北6県(青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島)の夏祭りが一堂に会する「東北六魂祭」が、秋田市内で開催されることが決定した。この東北六魂祭は、東日本大震災からの復興を願い、平成23年から毎年行われている。

5回目を迎える今年は、「輝」がテーマ。「東北の心はひとつ、さらに前へ。」という早期復興への熱い思いを胸に、現在プログラムの準備が進められている。

次の記事

三重県 亀山商工会議所

亀山商工会議所(三重県)が県と企画し、市内ラーメン店とともに誕生させた「亀山ラーメン」がカップ麺になった。1月19日から全国のコンビニエンスストアやスーパーで販売され…

前の記事

福井県 大野商工会議所青年部

大野商工会議所青年部(福井県)は1月31日、特産品のサバ寿司で「モザイク・サバアート」を制作し、ギネス世界記録に挑戦するイベントを開催した。同地域では、夏至から数えて1…

関連記事

東京都 東京商工会議所

東京商工会議所は9月16~18日の3日間、同所1階多目的スペースで「『Withコロナ時代』職場の感染症対策グッズ緊急展示・商談会」を開催した。職場での新型コロナウイルス感染拡…

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…