日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 産業振興へ出身者活用 井端選手ら大使任命

親善大使に任命された井端選手(前列右から3人目)ら

川崎商工会議所(神奈川県)は3月18日、「かわさき産業親善大使」の任命式を実施。読売巨人軍の井端弘和選手や、指揮者の坂入健司郎さん、フリーアナウンサーの鈴木裕子さん、ご当地アイドルの「川崎純情小町☆」のメンバーが、同所の山田長満会頭から任命書を受け取った。

「かわさき産業親善大使」は、同所が平成23年から実施している事業。川崎市出身者や同市にゆかりのある著名人を任命し、市内の魅力ある産業・観光・名産品などを独自の視点で広く発信してもらい、同市のイメージアップを図っている。また、任命された大使にも、同市の産業界からの応援を受けられるよう、相互にメリットが得られるように働きかけている。

任命式では、山田会頭から「国際産業都市である川崎の魅力を、国内はもとより世界に発信してほしい」とのあいさつがあり、同市出身の井端選手は、「少しでも川崎の役に立ちたい」と語った。会場には歴代の大使も駆けつけ、川崎の発展に一致団結した。

次の記事

兵庫県 加古川商工会議所

加古川商工会議所(兵庫県)は4月2、3日の2日間、「新入社員セミナー」の一環として「和食マナー講座」を開催した。同セミナーは、会員企業の新入社員を対象に毎年実施しているも…

前の記事

福岡県 飯塚商工会議所

飯塚商工会議所(福岡県)は4月18日、「はじめてのお使いin商店街」を開催した。今回で23回目となる同イベントは、毎回定員を上回る応募のある人気企画で、抽選で選ばれた3歳~小…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…