日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 商品券取扱店をスマホで検索可能に

伊勢商工会議所(三重県)は8月1日、スマートフォンサイト「お伊勢さんプレミアム付商品券取扱いナビ」をオープンした。サイトは、同所が発行する「プレミアム付き商品券」をもっと便利に使ってもらおうと開設したもので、管内の事業所を簡単に検索可能。現在約860店の取扱店を、地図などとともに掲載している。

基本的な掲載は無料だが、掲載店が月1000円の利用料を支払うことで、検索結果のページに店の写真や詳しい情報、バナーなどを掲載できるサービスも実施。同所では、取扱店に追加情報の掲載など活用を呼び掛けている。

次の記事

静岡県 浜松商工会議所青年部

浜松商工会議所青年部(静岡県)は毎週金曜の17時20~25分に、地元のエフエム放送「K-mixラジオ」で「浜松YEG 元気に12.12!」をオンエア中だ。番組は、同YEG30周年記念番組…

前の記事

埼玉県 上尾商工会議所

上尾商工会議所(埼玉県)は平成23年から、APR(あげお古紙リサイクル協議会)と共同で、使用済みのインクカートリッジの回収を実施している。回収したインクカートリッジはベルマ…

関連記事

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…

福岡県 豊前商工会議所青年部

豊前商工会議所青年部(福岡県、豊前YEG)は9月27日、〝ココロとカラダのサプリメント〟と銘打ったウオーキングイベントを豊前市内の天地山公園で開催した。新型コロナウイルス…