川口 真枝さん(なるぴよ) 焼津YEG・静岡県
元々銀行員だった?
中学生くらいからマンガを描いていたんですが、途中で飽きちゃって、芸能界に行ってアイドルしてたんです。その後、今の主人と知り合って子どもができて。24歳のときに主人が「焼津に帰る」って言うので付いて来ました。2人目を生んでしばらくして、「考えてみたら、真面目に働いたことないなぁ」って思って。ハローワークでたまたま銀行の求人があって受けてみたら受かったんです。 銀行員のとき、チラシなどをつくることもあって、また画を描くようになったら、なんかうずきだして。上司に「何で銀行員やってんの? 独立した方が儲かるよ」って言われて、そうかと思って銀行員辞めて独立しました。 起業して、決まった時間に出勤しなくて済む、決まった時間に帰らなくて済む。時間にしばられるのが無理だったっていうのが良く分かりました。建築屋さんかって言われるんですが、雨の日は仕事しません(笑)。 推し商品は、コミュニケーションアプリLINEの「似顔絵スタンプ」です。サラリーマンの営業の人が自分を売り込むためのLINEスタンプの依頼が多いですね。
YEGに入ったきっかけは?
JCで仲の良かった人が、「今度YEGの会長やるからYEGに入れや」って言われて。それが焼津YEGの入会のきっかけですね。YEGに入って良かったって思うのは、世界が広がったこと。特にYEGは、ビジネスでつながっているってところが良いですね。あと、日本YEGの人たちって、おもしろそうですよね。普段ではつながれない人たちだし、いろんな所に一緒に行きたいです。
シェルデザイン企画
静岡県焼津市小川4114
TEL:090-5625-5281
FAX:054-625-0567
最新号を紙面で読める!