日商 Assist Biz

更新

i-BOX 今月の情報宅配便!! コスモプレス®

新発想の元気回復製品

岐阜県瑞浪市で約40年続く「健康創造館 美濃廣庵(ひろあん)」は、和菓子の製造・販売を行っている。同社が近年力を入れているのが、畑違いとも思える健康関連製品の開発・生産だ。代表の成瀬広晃さんは、現在、瑞浪商工会議所常議員のほか、多治見食品衛生協会会長も務める。市民の安全や健康な生活を願い活動している成瀬さんは、同社を創業する前に大病(潰瘍性大腸炎)を患い、生死をさまよう経験をしたことから健康への意識が高まったという。

その成瀬さんの健康法の一つがヨガの呼吸法である「クンパハカ呼吸法」。へその下にある丹田に力を込めて思い切り息を吐き、同時に肛門をグッと引き締めるものだ。その実践はなかなか難しい。そこでこれを簡単にできるように同社が開発し、販売している呼吸法補助グッズが「コスモプレス®」である。

白くて鏡餅のような形状は一見するとかわいらしいが、実はニューセラミック製の12面錐体で、その先端は丸くなっている。その丸い先端部分を衣服の上から肛門に当ててクンパハカ呼吸しながら数分程座っていると体が温まる。心が落ち着き、気分も爽快、不安感がなくなるという。深い呼吸と肛門を引き締めることで全身の神経の緊張がほぐれ、心が穏やかになるとともに、気力がみなぎるような感覚になる。

「仕事中・運転中・勉強中などいつでも簡単に使用できます。便秘や冷え性などでお困りの方も、ぜひお試しください」と成瀬さんおススメの商品だ。化粧箱入りで5万円(税別)。

お問い合わせ

健康創造館・美濃廣庵(瑞浪商工会議所)

所在地:岐阜県瑞浪市薬師町2-564

電話:0572-68-3131

HP:http:www.kenko-minohiro.jp/

次の記事

北海道 恵庭商工会議所

北海道で最初にえびすかぼちゃの栽培に取り組んだ歴史的な産地である恵庭市。この恵庭産えびすかぼちゃは鮮やかな黄金色の果肉と優しい甘味が特徴だ。恵庭商工会議所は、かねて…

前の記事

栃木県 宇都宮商工会議所

栃木県宇都宮市で約80年続く住宅設備機器卸会社、株式会社さかもと。同社が日本の伝統色で訪日外国人をもてなそうと企画・発売した全面着色の便器「BIDOCORO(ビドコロ)」が、…

関連記事

岐阜県 土岐商工会議所

昭和35(1960)年に創業した陶磁器卸売業のカネスは、世界的な課題である海洋プラスチック汚染問題に着目し、昨年から美濃焼ストロー「MYSTRO(マイストロ)」の製造販売を開始…

長野県 下諏訪商工会議所

日本の優れた商品・サービスを認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション) 2020 第1期」の受賞対象が6月1日に発表された。外国人選…

福島県 会津若松商工会議所

会津若松商工会議所では、外郭団体の「公益財団法人会津地域教育・学術振興財団」を運営し、会津地域の教育・学術の振興に努めている。なかでも、さまざまな助成事業で会津大学…