日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 世界の美女40人を招待 観光復活をSNSで発信

箱根の観光業活性化に美女たちからエールが送られた

小田原箱根商工会議所(神奈川県)は10月26日、ミス・インターナショナル世界大会に出場する各国の代表40人を箱根町に招待した。同所では、大涌谷周辺における火山活動の影響を受けている観光業活性化対策の一環として、訪日外国人の箱根観光を促そうと同事業を企画。美女たちにSNSなどを通じて箱根の魅力を世界中に発信してもらった。

当日は、遊覧船観光を満喫したほか、箱根関所や箱根神社、箱根ガラスの森美術館などを見学。また、小田原市内の鈴廣かまぼこの里では名物のかまぼこづくりにも挑戦した。

現在、箱根大涌谷周辺の噴火警戒レベルはこれまでの3(入山規制)から2(火口周辺規制)に引き下げられており、同所では、「出場者にブログなどで箱根の魅力を伝えてほしい」と話している。

次の記事

石川県 加賀商工会議所

加賀商工会議所(石川県)はこのほど、クーポン情報誌「かが婚navi」を発行した。同情報誌は、市内のデートスポットや飲食店、結婚準備のためのお店の情報がほしいといった婚活…

前の記事

岐阜県 関商工会議所

関商工会議所(岐阜県)などで構成する実行委員会は10月10、11日の2日間、「第48回刃物まつり」を開催。まつりは、刀祖・元重の遺徳をしのび、約700年の伝統を持つ「刃物のまち」…

関連記事

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…

福岡県 豊前商工会議所青年部

豊前商工会議所青年部(福岡県、豊前YEG)は9月27日、〝ココロとカラダのサプリメント〟と銘打ったウオーキングイベントを豊前市内の天地山公園で開催した。新型コロナウイルス…