日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 宇治茶漬けの提供開始 新ご当地グルメPR

食事とスイーツの2種類を展開

宇治商工会議所(京都府)などは11月1日、新たにご当地グルメとして開発した「宇治茶漬け」の提供を、市内12店舗で開始した。「宇治茶漬け」は、特産品である「宇治茶を使うこと」「宇治茶に合う食材を使うこと」を定義とし、参加各店のオリジナルメニューを展開。おもてなしに取り組んでいる。

また、旅行情報誌「じゃらん」の10月31日号にも、参加店舗こだわりの宇治茶漬けが掲載され、地域内外へもアピール。さらに、提供店舗や地図などを掲載した「宇治茶漬けガイドマップ」を1万部作成し、同所や参加12店舗のほか、市内各所で配架している。同所では専用フェイスブックページも開設し、積極的にPRを図っている。

次の記事

秋田県 秋田商工会議所

秋田商工会議所はJA新あきたと共同で行っている6次産業化プロジェクトの一環として11月から、市内32店舗と潟上市1店舗の合計33店で秋田市産の冷凍えだ豆の提供を開始した。同プ…

前の記事

新潟県 新潟商工会議所

新潟商工会議所はこのほど、AKB48の姉妹グループとして8月に誕生した、同地を拠点とする「NGT48」のメンバー3人を起用し、地域の魅力をPRする動画を制作した。プロモーションビ…

関連記事

新潟県 三条商工会議所青年部

三条商工会議所青年部(新潟県、三条YEG)は、燕三条地域の企業を擬人化したトレーディングカード「匠の守護者」のキャラクターに扮するコスプレ写真をツイッターで募集し、コ…

埼玉県 川越商工会議所

川越商工会議所(埼玉県)は創立120周年記念動画「川越商工会議所『地域から世界へ ともに未来を拓こう!』」をYouTubeで公開している。同所は埼玉県で最も古い商工会議所で19…

京都府 京都商工会議所

京都商工会議所は、自社の強みや知恵を生かし、新たな顧客創造を目指すビジネスプランを認定する「第1回知恵‐1グランプリ」の公開プレゼン審査と表彰式を3月2日に開催した。同…