日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 「恵みの庭のかぼちゃパイ」発売

恵庭商工会議所(北海道)は10月21日、特産品として新開発した菓子、「恵みの庭のかぼちゃパイ」を発売した。同所は、かねてより恵庭産の食材を活用した特産品開発に取り組み、これまでに「恵みの庭」シリーズとして「カボチャプリン」や「かりんとうかぼちゃ饅頭(まんじゅう)」などを商品化している。かぼちゃパイは第9弾だ。恵庭産えびすカボチャのあんをパイ生地で包んだものでお土産にお薦めだ。1箱4個入りで千円(税別)。現在、同所や新千歳空港、道と川の駅「花ロードえにわ」などで販売している。

次の記事

三重県 四日市商工会議所

四日市商工会議所(三重県)などで構成する全国工場夜景サミットin四日市実行委員会は11月22日、「全国工場夜景サミットin四日市」を開催した。工場夜景の魅力を全国に発信し、観…

前の記事

岐阜県 美濃商工会議所

美濃商工会議所(岐阜県)は11月26日、「美濃名山に登ろう!」と題した登山イベントを開催し、会員事業所の社員らと美濃市の天王山に登った。同所は地元の自然を健康づくりに活用…

関連記事

東京都 東京商工会議所

東京商工会議所は9月16~18日の3日間、同所1階多目的スペースで「『Withコロナ時代』職場の感染症対策グッズ緊急展示・商談会」を開催した。職場での新型コロナウイルス感染拡…

宮崎県 西都商工会議所

西都商工会議所(宮崎県)は、西都市の市街地活性化の拠点として「まちづくり西都KOKOKARAココカラ」を開所した。名称には「ここから市街地の活性化がスタートする」という意味…

岐阜県 大垣商工会議所

大垣商工会議所(岐阜県)と大垣観光協会が特許庁の地域団体商標に登録出願していた「大垣の木枡」および「大垣の枡」が7月14日に商標登録された。9月4日には、同所交流産業委…