日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 「恵みの庭のかぼちゃパイ」発売

恵庭商工会議所(北海道)は10月21日、特産品として新開発した菓子、「恵みの庭のかぼちゃパイ」を発売した。同所は、かねてより恵庭産の食材を活用した特産品開発に取り組み、これまでに「恵みの庭」シリーズとして「カボチャプリン」や「かりんとうかぼちゃ饅頭(まんじゅう)」などを商品化している。かぼちゃパイは第9弾だ。恵庭産えびすカボチャのあんをパイ生地で包んだものでお土産にお薦めだ。1箱4個入りで千円(税別)。現在、同所や新千歳空港、道と川の駅「花ロードえにわ」などで販売している。

次の記事

三重県 四日市商工会議所

四日市商工会議所(三重県)などで構成する全国工場夜景サミットin四日市実行委員会は11月22日、「全国工場夜景サミットin四日市」を開催した。工場夜景の魅力を全国に発信し、観…

前の記事

岐阜県 美濃商工会議所

美濃商工会議所(岐阜県)は11月26日、「美濃名山に登ろう!」と題した登山イベントを開催し、会員事業所の社員らと美濃市の天王山に登った。同所は地元の自然を健康づくりに活用…

関連記事

石川県 白山商工会議所

白山商工会議所(石川県)は、白山市松任(まっとう)地域の小規模な理美容店などを紹介する冊子『MATTO・ヘアー&ビューティーサロンガイドブック』を発行した。10代から30代の若…

東京都 町田商工会議所

町田商工会議所(東京都)は、町田市内の小規模店の看板商品を広くPRし、販路拡大を支援する「看板商品プロデュース事業」を2020年度から実施している。その第1弾として21年3月…

愛知県 江南商工会議所

江南商工会議所(愛知県)は、JA愛知北、愛知江南短期大学、サンハウス食品と共同で、江南市の新たな特産品として「和風仕立ての江南野菜カレー」を開発した。同大学栄養専攻の…