日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 相模原女性会 「健康茶」人気商品に ネット販売スタート

電話やFAXでの注文も受け付けている

相模原商工会議所女性会(神奈川県)はこのほど、地元産の桑の葉を使用して開発した健康茶「とうとるん」の専用サイトをオープン。ネット販売を開始した。

同女性会は、かつて「養蚕のまち」として栄えた地元産の桑の葉の豊富な栄養成分に着目。特にカルシウムは小松菜の1・5倍、鉄分は15倍もあるほか、血糖値の上昇を緩やかにし、脂肪燃焼の効果があるとされる特殊成分DNJ(デオキシノジリマイシン)を含んでいることから、昨年9月に商品化。一部の会員事業所などで販売していた。

今年2月には、県が「女性が開発に貢献した商品(モノ・サービス)」を対象に積極的なPRを行う「神奈川なでしこブランド(KNB)」にも認定された。販売店がテレビに取り上げられるなど、徐々に知名度も向上。ネットと店舗での売り上げも順調に伸びているという。

同女性会は、「ネット販売を機に、幅広い年代・地域の人に興味を持ってもらえたら」と話している。

次の記事

静岡県 静岡商工会議所

静岡商工会議所が運営する静岡県事業引継ぎセンターは4月1日から、後継者のいない事業主に県内のさまざまな起業家を紹介する「静岡県後継者バンク」事業をスタートさせた。全国…

前の記事

大阪府 大阪商工会議所

大阪商工会議所はこのほど、会員企業を対象に実施した「消費税率引き上げの影響および賃金動向に関する調査」結果を発表。調査期間は3月3~12日、対象は中小企業1934社で、289…

関連記事

三重県 四日市商工会議所

四日市商工会議所(三重県)は、名古屋を中心にまち歩き・体験プログラムツアーを開催する「大ナゴヤツアーズ」と連携し、地域の魅力を発見する旅「四日市ツアー」を企画した。ウ…

石川県 金沢商工会議所

金沢商工会議所(石川県)は8月25~28日の4日間、石川県地場産業振興センターで「第13回かなざわマッチング商談会」を開催した。同商談会には北陸3県と北陸新幹線沿線都市の商工…

栃木県 鹿沼商工会議所

鹿沼商工会議所(栃木県)は、鹿沼市内の飲食店など接客を行う事業所が、飛沫(ひまつ)感染防止のためのついたてを導入する場合、5万円を上限に購入費用を助成することとし、8月1…