日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 伝統の写真コンクール 全作品を市民に公開

最優秀賞(会頭賞) 小林茂男さんの作品「藤棚」

足利商工会議所(栃木県)は4月26日から5月18日まで、〝足利市の新しい都市的風景の発見〟をテーマに毎年開催している「第19回ロマンチック・タウン・足利写真コンクール」への全応募作品を、同所1階の市民ギャラリーで展示した。

同コンクールは、これまでにない角度から足利の魅力を発見し、新たな観光資源として全国へアピールしていこうと同所が企画したもの。今年は過去最高の235点のオリジナリティーあふれる作品が寄せられた。約20点の入選作品は、ポストカードやポスター、同所カレンダーなどに活用される。

次の記事

山口県 防府商工会議所

防府商工会議所(山口県)は4月26日から5月6日まで、「幸せますウィーク」と題し、「おもてなし」や「ふれあい」の心でもてなすさまざまなイベントを開催。例年のゴールデンウィ…

前の記事

富山県 富山商工会議所

富山商工会議所は、江戸時代から続く「薬都」をPRするために、サプリメント入りの名刺を作成した。同所の髙木繁雄会頭らが各種会合などの場で配布しており、話題になっている。…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…