日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 伝統の写真コンクール 全作品を市民に公開

最優秀賞(会頭賞) 小林茂男さんの作品「藤棚」

足利商工会議所(栃木県)は4月26日から5月18日まで、〝足利市の新しい都市的風景の発見〟をテーマに毎年開催している「第19回ロマンチック・タウン・足利写真コンクール」への全応募作品を、同所1階の市民ギャラリーで展示した。

同コンクールは、これまでにない角度から足利の魅力を発見し、新たな観光資源として全国へアピールしていこうと同所が企画したもの。今年は過去最高の235点のオリジナリティーあふれる作品が寄せられた。約20点の入選作品は、ポストカードやポスター、同所カレンダーなどに活用される。

次の記事

山口県 防府商工会議所

防府商工会議所(山口県)は4月26日から5月6日まで、「幸せますウィーク」と題し、「おもてなし」や「ふれあい」の心でもてなすさまざまなイベントを開催。例年のゴールデンウィ…

前の記事

富山県 富山商工会議所

富山商工会議所は、江戸時代から続く「薬都」をPRするために、サプリメント入りの名刺を作成した。同所の髙木繁雄会頭らが各種会合などの場で配布しており、話題になっている。…

関連記事

滋賀県 長浜商工会議所

長浜商工会議所(滋賀県)は3月6日、来春卒業予定の大学生などを対象に、湖北地域(琵琶湖北部)の企業を知ってもらう合同企業説明会「ローカルジョブコレクションLOOK UP!超…

青森県 黒石商工会議所

黒石商工会議所(青森県)は、市民に雪だるまの制作を呼び掛ける「津軽くろいし みんなの雪だるま」事業の一環として雪だるまの写真コンテストを実施し、3月1日に結果を発表し…

高知県 高知商工会議所

高知商工会議所は、花見のシーズンに合わせて毎年開催している高知城周辺をぼんぼりでともすイベントを、3月5日から5月5日まで実施している。初日には点灯式が行われ、青木章泰…