日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 名刺で「薬都」アピール 地元企業のサプリ封入

サプリは個別包装で実用的

富山商工会議所は、江戸時代から続く「薬都」をPRするために、サプリメント入りの名刺を作成した。同所の髙木繁雄会頭らが各種会合などの場で配布しており、話題になっている。

サプリメントは富山市内の中央薬品株式会社が生産したもので、ウコンやショウガが配合された錠剤。袋状の名刺の中に2錠が封入されている。名刺には雄大な立山連峰の風景もあしらわれており、2015年春に開業する北陸新幹線で盛り上がりを見せる同所のアピールツールとしても注目を集めている。

次の記事

栃木県 足利商工会議所

足利商工会議所(栃木県)は4月26日から5月18日まで、〝足利市の新しい都市的風景の発見〟をテーマに毎年開催している「第19回ロマンチック・タウン・足利写真コンクール」への全…

前の記事

千葉県 浦安商工会議所

浦安商工会議所(千葉県)は4月15日、浦安近海の海水で作った塩「龍宮のおくりもの」を使用した〝アジの干物〟の販売を開始した。11~13日の3日間、浦安市内の駅ビル内で2000尾60…

関連記事

岐阜県 関商工会議所

関商工会議所(岐阜県)は2020年12月、関市の会員企業の製品や技術力、サービスなどを紹介する動画を集めた特設サイト「関商工会議所ビジネスWEBステーション」をホームページ…

長野県 伊那商工会議所青年部

伊那商工会議所青年部(長野県、伊那YEG)は2020年11月29日、伊那市内の小学5・6年生を対象に、地元企業をオンラインで見学するイベント「社会見学をZOOM de イン!」を開催し…

兵庫県 尼崎商工会議所

尼崎商工会議所(兵庫県)が公募していた同所の広報担当イメージキャラクター「ギショコ」こと「尼乃木翔子(あまのぎしょうこ)」のイラストが決定し、2020年11月11日、同所はホ…