日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 11組のカップルが誕生

ひたちなか商工会議所(茨城県)が7月12日に開催した「なかなか良いトコひたちなか! 婚活DE愛ツアー」が大成功。11組のカップルが誕生した。

同ツアーは、観光振興と少子化対策を目的に開催。同所女性職員がまちの魅力をPRする「ぶらり女子二人旅」の活動で紹介した、市内のグルメや観光スポットを巡りながら男女の出会いを提供しようと企画された。

独身の男女80人を募集したところ、定員を上回る応募があり、94人で催行された。参加者は市内外から集まり、大阪、福島、千葉、東京からの参加者も見られた。同所は、「予想以上の反響に継続実施も検討したい」と話している。

次の記事

愛知県 岡崎商工会議所

岡崎商工会議所(愛知県)は8月22・23日の2日間にわたり、「第3回全国まちゼミサミット」を開催した。まちゼミは、商店街の店主が講師となってお店の個性や魅力などを伝え、商店…

前の記事

岩手県 一関商工会議所

一関商工会議所(岩手県)は7月1日、「地域産業活性化支援室」を設置した。農商工連携と6次産業化の取り組み推進を図っていく。支援室は、同所専務理事が統括を務め、地域産業活…

関連記事

福井県 敦賀商工会議所

敦賀商工会議所は、「敦賀真鯛(まだい)」の地域ブランド化を目指し、新メニューの開発に力を入れている。2020年7月には敦賀市在住の個人を対象にレシピを募集。9月に応募15作品…

富山県 黒部商工会議所

黒部商工会議所(富山県)と黒部市は、毎年盛況の商工業の祭典「くろべフェア」を今年はオンラインで開催している。コロナ禍の中でも地元企業をPRしようと同所ホームページ内に…

北海道 恵庭商工会議所

恵庭商工会議所(北海道)は、恵庭市の姉妹都市ニュージーランド・ティマル市の特産品であるブラックカラント(カシス)を原料にした飲料「ブラックカラントソーダ」を開発した…