日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 11組のカップルが誕生

ひたちなか商工会議所(茨城県)が7月12日に開催した「なかなか良いトコひたちなか! 婚活DE愛ツアー」が大成功。11組のカップルが誕生した。

同ツアーは、観光振興と少子化対策を目的に開催。同所女性職員がまちの魅力をPRする「ぶらり女子二人旅」の活動で紹介した、市内のグルメや観光スポットを巡りながら男女の出会いを提供しようと企画された。

独身の男女80人を募集したところ、定員を上回る応募があり、94人で催行された。参加者は市内外から集まり、大阪、福島、千葉、東京からの参加者も見られた。同所は、「予想以上の反響に継続実施も検討したい」と話している。

次の記事

愛知県 岡崎商工会議所

岡崎商工会議所(愛知県)は8月22・23日の2日間にわたり、「第3回全国まちゼミサミット」を開催した。まちゼミは、商店街の店主が講師となってお店の個性や魅力などを伝え、商店…

前の記事

岩手県 一関商工会議所

一関商工会議所(岩手県)は7月1日、「地域産業活性化支援室」を設置した。農商工連携と6次産業化の取り組み推進を図っていく。支援室は、同所専務理事が統括を務め、地域産業活…

関連記事

岩手県 久慈商工会議所

久慈商工会議所(岩手県)は、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食・交通業などの消費喚起を促し地域経済の活性化につなげるため、久慈市の事業委託を受け、市内で使える商…

福岡県 田川商工会議所青年部

田川商工会議所青年部(福岡県、田川YEG)は、会員事業者が店頭などに掲示して新型コロナウイルス拡大防止対策をアピールできるA4判ポスター「安心安全対策おしながき」を5千部制…

岡山県 総社商工会議所

総社商工会議所(岡山県)は、総社市の魅力や企業情報・採用情報、イベント情報などを発信する「そうじゃのミライ」プロジェクトの一環として、YouTubeに専用チャンネルを開設し…