日商 Assist Biz

更新

i-BOX 今月の情報宅配便!! アプリで体温管理ができる非接触型体温計「クイック」

医療機器認証を取得した体温計

創成電子

電子機器の開発・設計から量産までの一貫体制で、製品を提供している山形県米沢市の創成電子はこのほど、医療機器製造販売業者バイオエコーネットからの製造の委託を受け、非接触型体温計「クイック」を製造した。「クイック」は、おでこにかざすだけで瞬時に体温を測れる非接触体温計。肌に触れずにわずか1秒で体温を測定でき、一般家庭での体温計としてはもちろん、病院などでの検温機器としても高い適性を有している。

また、同体温計にはBluetoothが搭載されており、専用アプリに体温を自動入力できる。毎日の体温変化をグラフ化でき、個人や家族はもちろん、職場や教育現場、医療現場での複数人の検温記録や体温管理にも最適だ。

この記事は無料会員限定の記事です。

無料会員登録をすると続きを読めます。

無料会員の方はログイン

次の記事

長野県 佐久商工会議所

基板にはんだペーストを印刷する際に使用する、メタルマスクの作製を主とする長野県佐久市のタク技研。高精度レーザーで加工されるメタルマスクは、家電メーカー・自動車関係・…

前の記事

秋田県 横手商工会議所

本誌2019年5月号でご紹介した秋田県横手市の物流事業者ヨコウンはこのほど、環境負荷軽減車両の導入やエコドライブの効果により、CO2の排出の削減(19年度の排出量が17年度比で…

関連記事

石川県 輪島商工会議所

石川県の輪島商工会議所はこのほど、国土交通省が2006年度から実施している環境保全に関する取り組みに顕著な功績があった事業者、事業所、団体に対して行う「交通関係環境保全…

福井県 鯖江商工会議所

明治中期創業の老舗印章店で、20年前からネットでの印鑑販売も展開する「小林大伸堂」は、このほど命名ギフト「こまもり箱」を発表した。「親の愛で作るわが子のお守り箱」をコ…

東京都 東京商工会議所

クラシック音楽事務所のジャパン・アーツが主催する「国際音楽祭 NIPPON 2020」が2月9~16日の期間中、国内三地域で開催される。本音楽祭は、ヴァイオリニストの諏訪内晶子さん…